pinokio360'hatchan

はっとちゃん

9/4日(月)のはっちゃん

保育所の帰り道、車の中で僕の方を見てにたりとして「爺ちゃんプール」といった。ちょうど東国分のプールの側を通った後だった。

「プール行く」という。そうかプールに行きたいのか。けどね、はっちゃんプールはもうおしまい。もう鍵かかってて入れないのよ。

わかったのかわからないのか、それから歌のcdを突っ込んで遊んでた。

8月の終わり4時に迎えに行って2回だけプールに連れて行ったことがある。

プールは5時に終わるので、なにやかんやで30分ほどしか遊べない。それで結構。回数券が余っているので無理に連れて行ったのだ。やっぱりプールは楽しいらしい。

 

図書館に本を返して新しいのを6冊選んだ。はっちゃんが勝手に「これ」すると選んだ。だっこしてである。その前にアンパンマンの紙芝居を取り出してそこら中に並べ、後始末のおおわらわ。

かえって、水やり。ちょっとのあいだなのに、蚊にかまれる。昨日のづけのまぐろ。僕はウドンを作った。とろろだけのウドン。それも少し食べた。食後婆ちゃんと絵本で遊んでた。案外早くママ帰宅して、女三人で風呂に入った。

きょうは一回も二階の僕の部屋に連れて行かなかったので、遊び足らず帰り際わめいていた。

f:id:pinokio360:20170905083245j:plain