pinokio360'はっとちゃん

はっとちゃんの記事

# はっちゃんブログ24 2019/11/17

# はっちゃんブログ24 2019/11/17
もう4歳と5か月だ。なんやかんやいいながらりっぱな子供である。
このごろ、なんでもはっちゃんがいちばんを主張する。で、はっちゃんの勝ち! と喜んでいる。自分がまけると「それは競争じゃないじゃない」だから、そんなんはしてないでと言い張る。
じいちゃんかけっこしよう。はい、はっちゃんの勝ち。
明楽君という子がいて、わたしも漢字は知らないが、いちばんに呼ばれるでしょうというと、違う、はっちゃんがいちばん、とこだわっている。体重も15㎏を超えたし体つきもちょっとだけ女っぽくなってきてる。
自分で遊べるし、嫌なことは嫌と言える。アブないことも危険も察知できるし心配はそうない。
明るく朗らかで好きなものはよく食べ、カタカナもすこしはよめるようになり、絵も上手になった。もうこの記録も終わりにしてよい。