pinokio360'はっとちゃん

はっとちゃんの記事

# はっちゃんブログ23

# はっちゃんブログ23 
しらんまに、ひらがながずいぶん読める。このごろ、一字一字押さえて読んでる。わからないのもあるけど、よめるのが8割くらいになってきている。ふ に ぶ に ぷ を教えてやったが、まだ合点いかないようだ。このあいだ、はつこに点点ついてばつこになるとかからかっていたら、じいちゃんは、しみずじゃなく、じみずだといい返した。ちょっとわかってるのかな。
きのう、プールに連れてった。滑り台が怖かったがようやく怖くないとわかって、30回ほど繰り返した。もう帰ろうと云ってから10回ほども繰り返してちょっと疲れたらしく、昨夜熱を出したという。プールから戻ったとき眠いと云ってたのに、それからも半日騒いでいたので疲れたのだ。こっちもつかれたが・・。