pinokio360'はっとちゃん

はっとちゃんの記事

# はっちゃんブログ21 2019/06/17 月曜

# はっちゃんブログ21 2019/06/17 月曜
5月初め、はっちゃんに自転車買った。はじめ喜んでたが、思うようにならないので嫌いという。しばらくするとミーキーさん(三輪車)のほうがよいという。

f:id:pinokio360:20190616180403j:plain

それで、というわけでもないが宏友からバランスバイクで練習するほうがよいと聞いた。名古屋に放置してあるというけど・・。
ちょっと得したことがあったので、ついでだからバランスバイクも買ってやろう。自転車はまだ重くて思うように動かないので、やっぱりこちらが軽くてよい。それでも思うようにできず、ぶつけたり、ゴマを蹴って「これ、バカたれや」と怒ってる。このごろ、思うようにできないとかなり悔しいらしい。

f:id:pinokio360:20190616180124j:plain


人物画がうまくなってきた。手や体もつけるようになったし色も分けだした。宏友の土産でカード型のイラストにピカピカ光る絵の具を塗るのを喜んでる。
この間、幸の湯に行く前に、今日はレストランで食べてから大きいお風呂に行こうと云った。レストランって、王将なんだけど。
あしたの土曜日、ママとママの大事なお友達でお食事に行くという。
「はっちゃんら、いいなあー。レストランでお食事かー」というと、
「レストランと違う。おいしいお店」と意地になって否定した。
レストランは王将のことと思い込んでいる。