pinokio360'はっとちゃん

はっとちゃんの記事

17年12月 9日 土曜 このごろ

# 17年12月 9日 土曜 このごろ

言葉の使い方が複雑になった。車に乗って、ヤクルト飲んで一息ついたころ、
「いないないばあ つけやんと鬼さん来る」と言ってcdの操作を始めた。

ちょっと変なやり方でも手を貸したらダメで、「はっちゃんがする」といって怒ったり時には泣きわめくことすらある。なんでも自分でしたがるのである。

しかし、この鬼さんが来るの遣い方に笑わされた。歯磨きしないと鬼さんが来るとママに脅されているが、自分のしたいことに鬼さんをつけてしまったのは一段の進歩である。

もう寒いので、ブランコにはいかず幸の湯へ行った。ひとしきりおもちゃで遊び風呂につかって、ご飯にした。このごろ、お子様ランチでないと気が済まない。それもメニューの写真をとくと見てからである。昼もカレーだったのに。

わたしの分のご飯1/3と味噌汁もぜんぶ平らげた。レタスとキャベツと玉ねぎの野菜分だけはわたしにくれる。とにかく最近よく食べる。

食事前、体重11.2kg。風呂に入る直前、必ずトイレに行くというのは感心だ。

f:id:pinokio360:20171223201152j:plain