pinokio360'はっとちゃん

はっとちゃんの記事

# 17年12月23日 土曜 このごろ

f:id:pinokio360:20171223200758j:plain

f:id:pinokio360:20171223200826j:plain


ママが友達と飲み会なので、久しぶりにばあちゃんと寝た。朝起きてきて上機嫌だったのでクリスマスプレゼントをやった。赤いサンタの靴下の中をかきまわして、やっぱり気に入ったのはおもちゃの携帯だった。音声に反応して好き勝手に言葉を言ってる。半日遊んだ。
昨日も幸の湯に行ったが、よく食べるので驚く。お子様ランチで残すのは2本あるウインナーの1本で、食べてみると固かった。私のご飯も半分近くとって最後はお茶かけした。最近、甘えて抱っこがおおい。3歳になったらっこ駄目よと何度も言い聞かしているので、この頃はウンとうなづいている。
ばあちゃんはおしっこの癖をつけようとたびたび言うので成功は高くなってきている。さすがにウンチは先に言うようになってきた。寒いのでしっこは黙っていようと思ってるんだ。

f:id:pinokio360:20171223200922j:plain