pinokio360'hatchan

はっとちゃん

9/26 火

さいきん、いちばん好きなのはブランコである。もっともっとと強く大きく振れることを望む。手がしっかりしてきたので怖さがなくなってきたのだろう。いちどやめてすべり台に行ってもすぐに戻ってくる。結局、一時間ほどする。

 

ごはんもずいぶん上手に食べるようになった。指を突っ込む箸も何とか使えてる。エビ・マグロ・イクラから好みはちょっと変わってきている。相変わらず肉は嫌いなようだがウインナーやハムは食べる。きのう、高野豆腐も食べた。柔らかかったのでインゲンも食べた。わかめは好き。卵は相変わらず好きだ。お茶漬けと奈良づけと塩昆布は大好き。

 

土曜日、初めてみさき公園へ行った。象はなかったが、本物のキリンやライオンを見て怖がっていた。たまたまライオンが吠えまくっていたので大人でも怖いほどだった。小動物が動き回るのは大好きで、なかなか離れず喜んでいた。ママとミニカーに乗ったのでそこで何度も乗りたがって離れようとしなかった。

 

その前の日の金曜日、オークワでがちゃたまをしたがったので200円でやってあげた。ところがアンパンマンのおもちゃが出てきたので、怒って離れない。しょくぱんまんが欲しかったのである。がちゃたまをするときにしょくぱんまんがあるのが見えていたのかも知れない。向こうまで行っても離れようとしないで、爺ちゃんジーちゃんと呼び続ける。こんまけしてもう一回やってやったら、またアンパンマンが出てきて、今度は寝転がって泣け叫び怒っていた。

がちゃたまはぶつけていたのに、家に帰ると、さっきのことはすっかり忘れたように、アンパンマン二つといって喜んで遊んでいた。